中日、大野雄大が好投&平田良介が全打点…DeNAは投打ともに振るわず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日、大野雄大が好投&平田良介が全打点…DeNAは投打ともに振るわず

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
中日は8月21日、ナゴヤドームでDeNAと対戦。先発の大野雄大投手が8回無失点の好投を見せ、打っては平田良介外野手が全打点の活躍を見せ、3-0で勝利した。

中日は0-0で迎えた7回裏、平田が今季第13号のソロ本塁打を放ち待望の先制点を挙げると、8回裏には走者満塁の好機で、平田が適時打を放って2点を追加した。投げては、大野が危なげない投球でDeNA打線を封じ、最終回は守護神の田島慎二投手が締めた。DeNAは投打ともに振るわず完敗を喫した。

これに対して、「エースが投げて主砲が打つ!理想的な勝ち方やな」「今年もまだまだあきらめるな!今日の大野のようなピッチングを他の投手にも求めたい」「平田がいい仕事したな。とにかく打線は平田が引っ張ってほしいし、外国人助っ人なしでも勝ち続けて若手が自信をつけてくれれば」とファンからは中日の巻き返しに期待する声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top