巨人、菅野智之の好投&村田修一の決勝弾で中日に勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人、菅野智之の好投&村田修一の決勝弾で中日に勝利

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
巨人は8月16日、ナゴヤドームで中日と対戦。先発の菅野智之投手が6回無失点の好投を見せ、2-0で勝利した。

0-0で迎えた4回表、巨人は村田修一内野手が2点本塁打を放って幸先よく先制。その後は無得点に抑えられたものの、マシソン投手や澤村拓一投手などリリーフ陣が無失点でしのぎ、完封リレーで中日打線を抑えた。



中日は巨人を上回る7安打を放ちながらも、好機を生かせず無得点に終わった。

これに対してファンからは、「菅野やっと勝ったか~。本当に菅野の投げる日は打線が打ってくれないね」「とにかく二桁勝利は最低でも達成してほしいんだが…菅野には。これからの活躍に期待!打線も打ってあげてね」「村田の一発だけで勝てるとは思わなかった。勝つには勝ったけど、打てなすぎ!」など菅野の久々の勝利に安堵する声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top