巨人、田口麗斗が8回2失点…DeNAは打線が振るわず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人、田口麗斗が8回2失点…DeNAは打線が振るわず

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
巨人は8月10日、東京ドームでDeNAと対戦。田口麗斗投手が8回2失点の好投を見せ、5-2で勝利した。

巨人は3回裏、2死一、二塁の好機を作ると、橋本到外野手が適時三塁打を放って幸先よく2点を先制。7回裏には、長野久義外野手が2点本塁打を放つなど、終始試合の主導権を握った。投げては、田口がDeNA打線に的を絞らせない安定した投球を披露。DeNAはわずか4安打と打線が振るわなかった。

これに対して、「田口は安定感出てきたな~。今年二桁勝利行けば来年はもっと期待できる!」「左のエースといえば、内海や杉内だったけど、田口にそれを担ってほしい。これからも勝ち続けてくれ!」「勝ったとはいえ4安打。それでも勝ちは勝ちといえば聞こえはいいが…」とファンからはさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top