巨人、村田修一が値千金の決勝打…広島と4.5ゲーム差 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人、村田修一が値千金の決勝打…広島と4.5ゲーム差

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
巨人は8月6日、マツダスタジアムで広島と対戦。村田修一内野手が値千金の決勝打を放ち、3-2で勝利した。

巨人は0-2と2点ビハインドで迎えた2回表、走者一、二塁の好機を作ると、長野久義外野手が適時打を放って1点を返す。5回表には、1死三塁の好機で坂本勇人内野手が適時打を放って1点差に詰め寄ると、続く好機に、村田が適時二塁打を放って勝ち越しに成功した。投げては、先発の大竹寛投手が今季4勝目。敗れた広島は、先発の黒田博樹投手が5回3失点とリードを守り切れなかった。この試合に勝利した巨人は、最大で11ゲーム差あった首位広島とのゲーム差を4.5とした。

これを受けて、「今日の負けは本当に痛い。巨人にメークミラクルとか、そんな勢いが出てきたぞ…やばい」「これだけチャンスあってタイムリーが出ないときついよな。黒田ももう少し粘ってほしかった」「巨人の足音が聞こえてきた。明日負けたら本当にまずいぞ。雰囲気的にも」とファンからは広島の敗戦を嘆く声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top