【高校野球2016夏】いなべ総合が終盤の連打で勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【高校野球2016夏】いなべ総合が終盤の連打で勝利

スポーツ 短信
2016年夏の阪神甲子園球場
  • 2016年夏の阪神甲子園球場
第98回全国高校野球選手権は8月14日に大会8日目が行われた。第1試合ではいなべ総合(三重)が山梨学院(山梨)と対戦、いなべ総合が終盤にビッグイニングを作り7-2で勝利した。

2-2の同点で迎えた八回裏、いなべ総合の攻撃は2番の宮崎悠斗が安打で出塁、藤井亮磨が勝ち越しの2点適時打を放つ。いなべ総合はさらに2死満塁からも連続適時打で加点。一挙5点を奪って試合を決めた。

終盤に集中打を見せたいなべ総合に高校野球ファンからは、「流れ乗ってるねー三重県頑張っ!! 」「いなべ総合レベル高いねー」「三重代表としてもっと高みを目指してほしい」「いなべ総合おめでとう!地元県立高校が甲子園で勝つのはやっぱり嬉しい!」などの声が寄せられている。

勝ったいなべ総合は大会10日目の第2試合で秀岳館(熊本)と対戦することが決まった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top