【高校野球2016夏】いなべ総合が甲子園初勝利、中盤に逆転 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【高校野球2016夏】いなべ総合が甲子園初勝利、中盤に逆転

スポーツ 短信
2016年夏の阪神甲子園球場
  • 2016年夏の阪神甲子園球場
第98回全国高校野球選手権大会は8月8日に大会2日目が行われた。第1試合では三重のいなべ総合が山形の鶴岡東と対戦、中盤に逆転し5-3で勝利した。

鶴岡東が3本の長短打に四球も絡んで二回に2点を先制するが、いなべ総合は三回に1点を返し、五回には相手の守備のミスもあって逆転に成功する。七回には宮崎悠斗のソロ弾、守田良真のスクイズで2点を追加して5-2とした。

鶴岡東も最終回に1点を返すが反撃及ばず敗れた。

早めの継投で相手の反撃を封じ込めたいなべ総合。甲子園初勝利に高校野球ファンからは、「1回戦突破おめでとうございます。2回戦もがんばってください」「いなべ総合と中京が共に初戦突破!東邦も今勝ってるし、東海勢の活躍は嬉しくなる」「最終回はヒヤヒヤした。最後まで試練だったけど、それに打ち勝って初勝利」「かなりスリリングな試合展開でした」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top