広島、丸佳浩が決勝本塁打…DeNAとの接戦を制す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島、丸佳浩が決勝本塁打…DeNAとの接戦を制す

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
広島は8月12日、横浜スタジアムでDeNAと対戦。丸佳浩外野手が決勝本塁打を放ち、3-2で接戦を制した。

広島は1-2と1点ビハインドで迎えた8回表、鈴木誠也外野手のソロ本塁打で同点とすると、9回表には丸が値千金のソロ本塁打を放って試合を決めた。投げては、2番手で登板したジャクソン投手が今季4勝目を挙げた。DeNAは守護神の山崎康晃投手が救援に失敗し、痛恨の逆転負けを喫した。

これに対して、「康晃は救援失敗が多いな…リードしている場面で使ってもらいたいんだよな」「誠也と丸のホームランが素晴らしい!野村は勝ち星つかなかったけど、粘りの投球が報われたな」「投手がどうこうもあるけど、打線が打てない。それが逆転負けにつながった。筒香が打てない時はまわりが打たないと!」とファンからはさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top