ポグバが古巣復帰、ユナイテッドと5年契約「今こそ戻る時期」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ポグバが古巣復帰、ユナイテッドと5年契約「今こそ戻る時期」

スポーツ 選手
ポール・ポグバ 参考画像(2015年9月26日)
  • ポール・ポグバ 参考画像(2015年9月26日)
マンチェスター・ユナイテッドは8月8日、ユベントスからフランス代表MFポール・ポグバを完全移籍で獲得したと発表した。契約期間は5年(1年の延長オプション付き)。

正式発表は秒読みと見られていたポグバの古巣復帰。ユベントスでの4シーズンで124試合に出場し、28ゴールをマークしたポグバ。フランス代表でも主力として活躍し、今年の欧州選手権では決勝進出にも貢献している。

ポグバはクラブ公式サイトを通じ、「再びユナイテッドに加入できて嬉しく思います。ユナイテッドは、常に自分の心の中の特別な位置にいました。ジョゼ・モウリーニョ監督との仕事を楽しみにしています」とユナイテッドへの特別な想いを語った。4シーズン過ごしたユベントスには、「素晴らしい時間を過ごすことができ、友人と呼べる選手たちと最高の思い出を作ることができました。ですが、今こそ、オールド・トラッフォードに戻る時期として適切と感じています」と別れのコメントを残している。


ついに発表されたポグバの移籍にサッカーファンからは、「CLに出れないのにポグバとかイブラとかよく来たな」「移籍金が常軌を逸しているが、これは今のプレミアの放映権料が常軌を逸しているという前提がある」「マンUのメンバーやばい。イブラ、ルーニー、ポグバが見れるなんて胸熱」「セリエAでリーグ連覇し続けてるチームの主力としているのにCL出場権も取れないようなチームでもプレミアリーグなら移籍するんだな…」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top