【リオ2016】競泳のフェルプス、米国選手団の旗手に「感激している」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】競泳のフェルプス、米国選手団の旗手に「感激している」

スポーツ 選手
マイケル・フェルプス(2014年8月20日、参考画像)(c)Getty Images
  • マイケル・フェルプス(2014年8月20日、参考画像)(c)Getty Images
競泳リオ五輪アメリカ代表のマイケル・フェルプスが8月3日、記者会見に出席した。アメリカ選手団の旗手を務めるフェルプス。大役を務めることは夢だったと感激している。

アメリカ選手団を代表して入場することが決まり、「連絡を受けたときは最高に嬉しかった。嬉しさのあまり少し涙ぐんでいたかもしれない。この機会を与えられた栄誉に感激したよ」と報せを受けたときのことを振り返ったフェルプス。

今大会は200メートル個人メドレーなど3種目にエントリーしているが、初日の400メートル個人メドレーに出場しないため開会式への参加が決まった。

すでに五輪ではメダル22個獲得(金18個、銀2個、銅2個)という史上最多記録を持っている。5大会連続5度目の出場となる五輪で新たな勲章を加えられるか注目だ。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top