錦織圭、ワウリンカにストレート勝ち!マスターズ初制覇に王手 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭、ワウリンカにストレート勝ち!マスターズ初制覇に王手

スポーツ 短信
錦織圭
  • 錦織圭
  • 錦織圭 参考画像(2016年5月10日)
テニスのロジャーズ・カップは7月30日、男子シングルス準決勝が行われた。世界ランク6位の錦織圭は5位のスタン・ワウリンカと大戦し7-6、6-1で勝利した。錦織がマスターズ初制覇に王手をかけている。

第1セットはワウリンカの強力なバックハンドに手を焼いた錦織。先にブレークを許してしまう。だが第9ゲームでブレークバックに成功すると、タイブレークに持ち込みこのセットを奪った。

第2セットも攻めの姿勢を貫いた錦織は序盤でブレークに成功。一方のワウリンカは精彩を欠きチャンスでミスが出る。5ゲーム連取した錦織が相手に復調する暇を与えずセット連取して決勝に勝ち上がった。


この試合にファンからはマスターズ初制覇を後押しする、「これはすごい!!決勝に期待!」「脇腹痛が再発しないか心配だったが、ワウリンカにストレート勝ちということは問題なしということなんだろう」「錦織圭くん勝ったのね!今度こそ優勝して欲しい」「あとひとつですね!頑張れ」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top