巨人、内海哲也が7回1失点…ヤクルトは打線が沈黙 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人、内海哲也が7回1失点…ヤクルトは打線が沈黙

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
巨人は7月29日、東京ドームでヤクルトと対戦。先発の内海哲也投手が7回1失点の好投を見せ、3-1で勝利した。

巨人は初回、主砲・阿部慎之助の2点本塁打で先制すると、6回裏には坂本勇人内野手がソロ本塁打を放って1点を追加。投げては、内海が7回4安打1失点の安定した投球を見せ、勝利に貢献した。ヤクルトは2回に1点を返すも、3回以降は無安打に抑えられるなど打線が沈黙した。

これに対して、「阿部と坂本の一発!投げては内海が好投。巨人としてはチームが乗っていける勝ち方だね!」「ヤクルト、打てなすぎだ。これは深刻だな。打線の組み替えやメンバー変更など真中監督お願いします」「デイビーズはそこそこ立ち直ったけど、打線がね。とりあえず次に期待しよう」とファンからの声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top