ユナイテッドのモウリーニョ監督、活発な競争を歓迎 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユナイテッドのモウリーニョ監督、活発な競争を歓迎

スポーツ 短信
ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年5月22日)
  • ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年5月22日)
中国でインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)に参加中のマンチェスター・ユナイテッド。新シーズンに向けたチーム作りを行っているジョゼ・モウリーニョ監督は、「今のチームから何人かが消える」と話した。

「どんなものであれ決断を下すことはアンフェアなものだ」と話すモウリーニョ監督。「だが選手たちは毎日、私の信頼を勝ち取っている。チームの中でポジションを勝ち取り始めている」と活発な競争を歓迎した。

一方で「ヨーロッパに残っている選手がいる」と、遠征メンバーだけが競争相手ではないことを強調する。

「ここに来ている選手のうち何人かは間違いなくメンバーに残らない。だから確実に試合のメンバーは現在とは違ったものになる」

ユナイテッドは今夏に加入したズラタン・イブラヒモビッチなど、多くの選手が今回の中国ツアーに参加していない。彼らの動向も今シーズンのチーム作りに影響を与える。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top