ウサイン・ボルト、マンU入りを熱望「リオオリンピック後に電話がかかってくる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ウサイン・ボルト、マンU入りを熱望「リオオリンピック後に電話がかかってくる」

スポーツ 選手
ウサイン・ボルト 参考画像(2015年8月27日)
  • ウサイン・ボルト 参考画像(2015年8月27日)
  • 世界陸上北京大会、男子200メートルでウサイン・ボルトが優勝(2015年8月27日)
人類最速の男もジョゼ・モウリーニョの監督就任を喜んでいる。マンチェスター・ユナイテッドの大ファンとして知られるウサイン・ボルトは、「彼を選んだのは良い選択だと思う」と新シーズンへの期待を語った。

前任のルイス・ファン・ハール監督に対しては、「彼は人の言うことを聞かない人間に見える」など批判的だったボルト。しかし、モウリーニョ監督には「すごく満足しているよ」と好意的だ。

「モウリーニョは勝者だ。絶対にそうだと思っている。タイトル獲得に向けて必死に仕事をする監督だ。それこそがいまのユナイテッドに必要だと思う。いまはチーム作りの途中だ。これからさらに大物選手がプレーする姿を見せてほしい」

男子100メートル金メダルの走力を生かし、ユナイテッド入りを希望してきたボルト。ファン・ハール監督時代には、「だけど彼が監督だったら勘弁してほしいかな」とも語っていたが、今回の会見では「まだ電話は受けてないがかかってくるのは分かっている。リオ五輪が終わるのを待ってるんだと思う」と改めて入団を熱望した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top