阪神・西岡剛がアキレス腱断裂、今季中の復帰は絶望的 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・西岡剛がアキレス腱断裂、今季中の復帰は絶望的

スポーツ 選手
病院 イメージ
  • 病院 イメージ
阪神の西岡剛内野手が7月20日、巨人戦で走塁中に足を痛め交代した。兵庫県内の病院で診察を受けた西岡は『左アキレス腱断裂』と診断され、今季中の復帰は絶望的な状況だ。

西岡は1点ビハインドの二回に2死三塁で打席に入る。このチャンスで西岡は田口麗斗から左翼線上への適時打。長打コースへの当たりで西岡も二塁を狙ったが、一塁ベースを回るあたりで転倒。痛みに唇を噛んで堪え、表情は泣いているようにも見えた。

前日の試合で4打数3安打の猛打賞、この試合でも2打数2安打と湿りがちな打線でひとり気を吐いていた西岡。勝負の年として臨んだシーズンでのアクシデントに、「度重なるケガで、どんなにつらいことかと思います。でもそれを乗り越えて、必ずまた戦いの場所に戻ってきてください。ファンもそれを心待ちにしていますから」「ファンは西岡選手が元気になってグラウンドに帰ってくる事を信じて待っときます」「早く治していつもの西岡さんに戻って来てください!」「必ずグラウンドに戻って来てください」など、西岡のFacebookにはファンから応援のコメントが寄せられている。

今後は未定だが21日にも精密検査を受け、近日中に手術を行う見込みだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top