岩隈久志、7回無失点で10勝目…単独で日本人3位の57勝をマーク | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岩隈久志、7回無失点で10勝目…単独で日本人3位の57勝をマーク

スポーツ 短信
岩隈久志 参考画像
  • 岩隈久志 参考画像
  • 岩隈久志 参考画像
シアトル・マリナーズの岩隈久志投手が7月16日、ヒューストン・アストロズ戦に先発した。岩隈は7回を投げて2安打無失点、8奪三振、1四球の好投。チームも1-0で勝利して今季10勝目を挙げている。

初回にホセ・アルトゥーベの二塁打があったものの、後続を断ち無失点で切り抜けると、岩隈は六回までアストロズ打線を無安打に抑える快投を見せた。七回に迎えたピンチも得点は許さず。

マリナーズは六回に無死三塁から、ロビンソン・カノが先制の適時打を放ち、これがそのまま決勝点になった。

ファンからは岩隈の好投を喜ぶ、「10勝目おめでとう!最高の投球でした」「最近は安定してるね。怖いのは怪我だけ」「岩隈さすがの安定感だな」「この時期に10勝はすごい」「岩隈素晴らしかった」「今日の岩隈は完璧だった。変化球の制球が抜群で三振が取れた」などの声が寄せられている。

日本人トップの今季10勝目を挙げた岩隈。メジャー通算でも勝ち星を57に伸ばし、松坂大輔を抜いて単独で日本人歴代3位に躍り出た。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top