岡崎慎司、中村俊輔の「俊さん会」…「考えてサッカーする醍醐味を教えてもらってる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司、中村俊輔の「俊さん会」…「考えてサッカーする醍醐味を教えてもらってる」

スポーツ 短信

岡崎慎司、中村俊輔の「俊さん会」…「考えてサッカーする醍醐味を教えてもらってる」
  • 岡崎慎司、中村俊輔の「俊さん会」…「考えてサッカーする醍醐味を教えてもらってる」
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年5月7日)
イングランド・プレミアリーグのレスター・シティに所属するサッカー日本代表FW岡崎慎司が7月13日、ブログを更新。横浜F・マリノスのMF中村俊輔とのツーショット写真を投稿した。

この日は、「俊さん会!(会いましたシリーズ4)」とエントリー。「毎年一回は開催される俊さん会!」と中村を中心とした食事会に今年も参加したと報告する岡崎。昨シーズンを終えた後、岡崎はオフを日本で過ごしていた。

「またサッカーがさらに好きになるんよな。考えてサッカーする醍醐味を教えてもらってる。」と中村とサッカー談議に花を咲かせた岡崎は、楽しい時間を過ごしたと続けている。

「毎年俊さんの家のバーベキューを楽しみにしてる」と岡崎は、中村の自宅に訪問したいと告げるも笑い飛ばされたエピソードを明かした。「やっぱり一度は行きたいよな~俊さんの家。笑」と続け、自宅に招かれることを諦めない姿勢を示した。

ファンからは、「素敵なツーショット!」「満面の笑顔~!」「俊輔さんのブログで自宅BBQ見たことがある!」「サッカーの話、語り出したら止まらなそうですね」「いい先輩に恵まれて、最高すっねっ!」「会いましたシリーズ、次は誰かな?」などのコメントが寄せられていた。

岡崎がブログに書いている「会いましたシリーズ」。以前は、古巣の清水エスパルスの先輩DF市川大介(現・JFLのヴァンラーレ八戸)や元サッカー選手の佐藤由紀彦さん、山西尊裕さんらと再会したことを報告していた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top