有村架純と篠原ともえがサカナクションに頭を下げ、ライブを要請 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

有村架純と篠原ともえがサカナクションに頭を下げ、ライブを要請

イベント 文化
有村架純と篠原ともえがサカナクションに頭を下げ、ライブを要請
  • 有村架純と篠原ともえがサカナクションに頭を下げ、ライブを要請
  • 有村架純と篠原ともえがサカナクションに頭を下げ、ライブを要請
  • 有村架純と篠原ともえがサカナクションに頭を下げ、ライブを要請
  • 有村架純と篠原ともえがサカナクションに頭を下げ、ライブを要請
  • 有村架純と篠原ともえがサカナクションに頭を下げ、ライブを要請
  • 有村架純と篠原ともえがサカナクションに頭を下げ、ライブを要請
  • 有村架純と篠原ともえがサカナクションに頭を下げ、ライブを要請
  • 有村架純と篠原ともえがサカナクションに頭を下げ、ライブを要請
「au×HAKUTO MOON CHALLENGE」アンバサダー就任式が7月7日、都内で開催された。月面探査チーム「HAKUTO」が、auの協力を得て民間探査機を月面に送り込むプロジェクトだ。

アンバサダーには有村架純さん、篠原ともえさん、サカナクションらが就任。サカナクションはプロジェクトの応援ソングを製作する。

当日は出席しなかったが、サカナクションの山口一郎さんからビデオメッセージが。内容は下記。

「この途方もないチャレンジ、実は話をいただくまで知りませんでした。webを見たり、資料を読んだり、HAKUTOの人に会う中で、プロジェクトの根底にある思いなどをうかがい、プロジェクトに対する理解を深めながら応援ソングの製作に取り掛かっています。このプロジェクトを音楽の面からサポートしていきたいですし、曲を製作する以外にも協力していきたい」


ビデオメッセージを聞いた後、有村さんは、「曲もよく聞きますし、躍動感があるというか。PVも本当に素敵ですよね」とサカナクション好きをアピール。

篠原さんも「大ファンなので、たくさん勇気をいただいている。宇宙的な曲もありますし、ライブが素敵。楽曲以外の取り組みをするともおっしゃっていましたが、是非ライブをやっていただきたい」と熱烈に語った。

のち、2人はともにサカナクションに向けて「よろしくお願いします」と頭を下げ、ライブを要請した。

《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top