香川真司、ユーロ注目選手を語る…WOWOW生中継 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、ユーロ注目選手を語る…WOWOW生中継

イベント スポーツ
香川真司、ユーロ注目選手を語る…WOWOW生中継
  • 香川真司、ユーロ注目選手を語る…WOWOW生中継
  • 香川真司、ユーロ注目選手を語る…WOWOW生中継
  • 香川真司、ユーロ注目選手を語る…WOWOW生中継
WOWOWは、サッカー日本代表の香川真司選手に「UEFA EURO 2016 サッカー欧州選手権」の注目選手について独占取材を行った。

6月10日(金)に開幕した「UEFA EURO 2016TM サッカー欧州選手権」。欧州最強国を決める本大会は、グループリーグとベスト16が終了した。香川選手は、「ヨーロッパというのは本当にレベルの高い国ばかりで、ワールドカップに近い大会なんじゃないかなと思います」とユーロに対するイメージを語った。

チームメイトも出場しているという香川選手。ユーロの見どころを「クラブチームと国の代表では全然違うので、彼らが国を背負った時にどういう力を発揮できるかに注目しています。それは自分にも当てはめられることなので、チームでも代表でも両方で結果を残せるのかを注目していて、そういうのはみどころの一つですね」とコメント。

注目している選手には、レアル・マドリード所属でウェールズ代表のガレス・ベイル選手を挙げた。「圧倒的なスピードとフィジカル。あとは左利きのカットインからのシュートはFK以外でも驚異になる。キックのバリエーションも豊富で、無回転があったり、質が高いと思います」と話し、「国を背負うという責任感があるからこそ、ああいう舞台で結果を残せるんじゃないかと思います」とメンタル面にも言及した。

さらに、アーセナル所属でドイツ代表のメスト・エジル選手を挙げ、「アイデアが豊富で、常にゴールに直結するパスを送ったり、得点機を狙っている選手」と分析。「エジルはレアルからアーセナルに行って、アシストも増えました。ビックネームの選手なら、どんなリーグでも活躍します」と語った。

準々決勝は、6月30日(木)の深夜からスタート。WOWOWでは、7月10日(日)の決勝まで全試合生中継する。

■UEFA EURO 2016TM サッカー欧州選手権
●準々決勝(WOWOWプライム)
・ポーランドvsポルトガル
6月30日(木)深夜3:45
・ウェールズvsベルギー
7月1日(金)深夜3:45
・ドイツvsイタリア
7月2日(土)深夜3:45
・フランスvsアイスランド
7月3日(日)深夜3:45
●準決勝:7月6日(水)、7日(木)
●決勝:7月10日(日)
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top