ダニエル太郎「勝ち切っていきたい」ウィンブルドン今夜19時30分、生中継 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ダニエル太郎「勝ち切っていきたい」ウィンブルドン今夜19時30分、生中継

イベント スポーツ
ダニエル太郎「勝ち切っていきたい」…ウィンブルドン6/28日19:30生中継
  • ダニエル太郎「勝ち切っていきたい」…ウィンブルドン6/28日19:30生中継
WOWOWは、初のウィンブルドンテニス本戦に臨むダニエル太郎に独占インタビューを行った。1回戦のダニエル太郎vsフアン・モナコは、6月28日(火)夜7:30より生中継する。

イギリス・ロンドンで開幕したグランドスラム第3戦「ウィンブルドンテニス」。チャンピオンシップコートで練習したダニエルは、「チャンピオンシップコートは意外と遅くて、ベースラインからプレーできますね。いいテニスができそうだなと思っています」とコメント。

「ボールが低く弾むので、フォアハンドを振り切るのが難しいです。また、滑ることがあるので、動きも難しいです」と話し、「皆滑ると思うので、その中で僕はいい動きができているかなと思っています。自信がありますね」と芝でのプレーを語った。

練習拠点のバレンシアに芝がないというダニエルは、ハードコートで練習してきたという。芝に向けた準備として「フィジカルトレーニングの時に膝をちゃんと曲げて、体幹を下げる練習をしていました」と話す。「毎回勝ててもおかしくないレベルにはあがってきていると思うので、絶対勝ち切っていきたいと思います」と、ウインブルドンでのプレーに自信を見せた。

1回戦の相手である世界ランキング97位のフアン・モナコについては、「全仏オープンで対戦したマルティン・クーリザン選手の時と同様、怖じ気づいてはいません」とコメント。「タフな試合になると思いますが、芝は相手も苦手な方だと思うので、自分のテニスができて相手の調子が悪ければ勝てると思うので頑張りたいです」と意気込みを語った。

男子シングルス1回戦「ダニエル太郎vsフアン・モナコ」は、WOWOWライブにて6月28日(火)夜7:30から生中継する。

■「ウィンブルドンテニス」大会第2日(WOWOWライブ)
●6月28日(火)夜7時30分~深夜0時
・男子シングルス1回戦
ダニエル太郎vsフアン・モナコ
・女子シングルス1回戦
アンドレア・ペトコビッチvs日比野菜緒
・男子シングルス1回戦
ドミニク・ティームvsフロリアン・マイヤー
●6月28日(火)深夜0時~6月29日(水)午前7時30分
・男子シングルス1回戦
ドミニク・ティームvsフロリアン・マイヤー
※その他、注目のカードを放送予定
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top