つば九郎、ソフトバンク工藤監督とツーショット…日本シリーズでの再会を誓う | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、ソフトバンク工藤監督とツーショット…日本シリーズでの再会を誓う

ライフ 社会

ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が6月21日、ソフトバンクホークスの工藤公康監督とのツーショット写真をブログに投稿。今秋に再会することを誓っている。

この日は『あっぱれ。』とエントリー。セ・パ交流戦が始まる前、工藤監督に会ったつば九郎は、「こうりゅうせんで、5きゅうだん、ぼっこぼこにしてください!」とお願いをしたそうだ。つば九郎の期待通り、ホークスは圧倒的な強さで勝ち進んだ。

ホークスの勢いは、ヤクルトを相手にしても止まることはなかった。6月14日から神宮球場にホークスを迎えた3連戦でつば九郎は、「この3れんせんは、おやすみくださいね~」と工藤監督に頼み込むも「ははは~」と笑い飛ばされた。ヤクルトは1勝2敗で負け越している。

「ちーむのみなさん、ふぁんのみなさん、おめでとうございます~ぺこり」とつば九郎は勝利を称えるコメントを書き込んだ。「でもね~あどね~あきには、つよくなって~なかすにいくばい!!!」と今秋の日本シリーズで福岡市の中州に行くと誓った。

ファンからは、「ほーくす ほんと つよかったです」「せりーぐ、ぼっこぼこもぼっこぼこ!ふるぼっこでしたね!」「年みたいに、日本シリーズでホークスさんと戦いたいなー!」「あきにりべんじするためにも、ばんがらねばだ!」などのコメントが寄せられていた。

ヤクルトは現在、セ・リーグで6位と低迷中。6月24日から再開する後半戦の巻き返しに期待がかかる。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top