つば九郎、西武との交流戦に意気込み「3たてで~しーずんさいかいしたいっす」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、西武との交流戦に意気込み「3たてで~しーずんさいかいしたいっす」

ライフ 社会

ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブリグより
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブリグより
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブリグより
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が6月17日、セ・パ交流戦での西武ライオンズ3連戦に向けた意気込みをブログにつづった。

この日は『かぜひくなよ~。』とエントリー。ぐずついた天気の中、6月14日から神宮球場で行われたソフトバンクホークスとの3連戦。ヤクルトは1勝2敗で、昨季の日本シリーズで対戦したホークスに負け越した。

球場に駆け付け声援を送ったファンに、「さいごのさいごまで、あめのなか、かんしゃしかいえません・・・」と感謝するつば九郎。「みなさん、かぜひいてませんか~」と体調を気遣っている。

ヤクルトは6月17日からセ・パ交流戦最後の3連戦を神宮球場に西武ライオンズを迎えて戦う。

つば九郎は、「こうりゅうせん、さいごのらいおんずせん。かちこし、3たてで~しーずんさいかいしたいっす。みんな~いっしょにもりあげていこ~ぜっ!いくぜっ!!!」と3連勝で勢いをつけ、6月24日からのリーグ戦再開に勢いをつけると誓った。

また、「きょうは、かた~いしんぶんしゃさんから、めずらしくしゅざいが~ぱちり」と日経新聞から取材を受けたことを明かした。

普段、スポーツ新聞からの取材を受けることが多いつば九郎は、経済新聞からの取材に「なにかのまちがいでは!?」と思ったそうだ。しかし、「まちがってませんでした・・・。つばくろうのこと、しってるのかな~でへへ」と取材中の写真を載せている。

ファンからは、「つばちゃんも雨の中お疲れ様でした」「あつおふういん、ききませんでしたね。」「日経新聞さん、ついにつばちゃんには日本経済を動かす力があることに気付いちゃったんじゃない~?」「つばちゃんの高額年俸の使い道を知りたいのか」「ライオンズ戦、頑張ってください!」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top