6年間働かず年収1,000万円を稼いでいたプログラマー…全ての仕事を自動化 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

6年間働かず年収1,000万円を稼いでいたプログラマー…全ての仕事を自動化

新着 ビジネス
6年間働かず年収1,000万円を稼いでいたプログラマー…全ての仕事を自動化
  • 6年間働かず年収1,000万円を稼いでいたプログラマー…全ての仕事を自動化
全ての仕事を自動化し、6年間働かず年収1,000万円を稼いでいたプログラマーが話題となっているので紹介する。

そのプログラマーとは、海外の掲示板サイト「reddit」のユーザーであるFiletOfFish1066さん。海外メディアによると、FiletOfFish1066さんは全ての仕事を自動化し、6年間働かず給与を得ていたことを「reddit」に綴っていたようだ。

FiletOfFish1066さんは、米・カルフォルニアのIT企業に就職して最初の8ヶ月で、自身が担当するプログラミングの業務を全て自動化し、何もせずとも仕事が完了する環境を構築した。週に40時間をオフィスで過ごしていたそうだが、6年間で実際に働いた時間は50時間程度だったという。

しかし、最終的にこの事が職場で気づかれ、解雇となった。そこで不思議なのが、なぜ6ヶ月もの期間気づかれなかったのかということだが、就職する際に受けたプログラミングテストの結果が非常に優秀だったことや、職場に気軽に話しかけてくる仲の良い同僚がいなかったことで、誰も気づかなかったそうだ。

FiletOfFish1066さんは、仕事を全自動化させていたせいで、完全にコードの書き方を忘れてしまっていたことに気づいて困惑したと語っている。また、現在はゲーム「League of Legends」やビールの中毒に陥っているようで、そこから抜け出すために、データ構築などに関連する本を読んで勉強に励んだり、運動を始めたりしているとのこと。

6年間働かずに年収1,000万円を稼いでいたツケが回ってきたFiletOfFish1066さん。どうやら、再起するために頑張っているようだ。
記事提供:FUNDO

編集部おすすめの記事

page top