楽天、ウィーラーの逆転弾で快勝…DeNAは泥沼の5連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天、ウィーラーの逆転弾で快勝…DeNAは泥沼の5連敗

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
楽天は6月19日、横浜スタジアムでDeNAと対戦。ウィーラー内野手に逆転弾が飛び出し、5-3で逆転勝利を飾った。

楽天は1-3と2点ビハインドで迎えた5回表、2死二塁の好機を作ると、茂木英五郎内野手が適時打を放って1点を返す。続くウィーラーが今季第14号となる2点本塁打を放って逆転に成功した。投げては、戸村健次投手が5回3失点ながらも味方打線の援護もあり、今季初勝利を挙げた。DeNAは泥沼の5連敗を喫した。

これを受けて、「連敗中だったけど、交流戦最後は勝って終えたかったな」「ウィーラーの一発に感動した!最高!」「楽天の交流戦は思った以上に善戦してくれたから、リーグ戦でもこの勢いをそのままに!」「山口、ここのところ良かったから今日も期待していたけど、残念!」など、交流戦で巻き返しに成功した楽天の健闘を称賛するファンの声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top