イチローまた3安打、日米通算でピート・ローズと1本差に迫る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチローまた3安打、日米通算でピート・ローズと1本差に迫る

スポーツ 短信
イチロー 参考画像(2016年6月13日)
  • イチロー 参考画像(2016年6月13日)
  • イチロー 参考画像(2016年6月13日)
マイアミ・マーリンズのイチロー外野手が6月13日、敵地でのサンディエゴ・パドレス戦に1番・右翼手で先発出場し4打数3安打、1打点、2四球の活躍を見せた。日米通算では4255安打としたイチロー、メジャー最多のピート・ローズまで1本差に迫った。

イチローは1-1の同点で迎えた三回に左安打で出塁、さらに打者一巡の猛攻で再び回ってきた打席でも2死三塁から適時打を放っている。イチローは八回にも左前へ運び3安打の猛打賞だった。

今季の安打数を42本に伸ばしたイチロー。メジャー通算では2977安打として、3000安打の大台まで残り「23本」になった。

好調を続けるイチローにファンからは、「イチローが神がかってる!」「去年を見てたら今年はもう無理かなと思ってました。ごめんなさい」「こんなニュースがシアトル時代は毎日だった」「3安打もすごいし、しっかりボールが見えてるから四球も選べてる」などの声が寄せられる。

試合は13-4でマーリンズが勝利。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top