イチローの4安打に賞賛の声「マーリンズに活力を与えている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチローの4安打に賞賛の声「マーリンズに活力を与えている」

スポーツ 選手
イチロー 参考画像(2016年5月23日)
  • イチロー 参考画像(2016年5月23日)
  • イチロー 参考画像(2016年5月23日)
マイアミ・マーリンズのイチローは5月23日、本拠地で行われたタンパベイ・レイズ戦に1番・左翼手で先発出場し、5打数4安打、1打点の固め打ちを見せた。メジャー通算53度目の4安打に、現地のファンやメディアからも賛辞が止まらない。

メジャーリーグ公式サイト『MLB.com』は、この日の活躍を「42歳のイチローがマーリンズに活力を与えている」と伝えた。クリスチャン・イエリッチが背中の違和感で欠場を続けるなか、その穴を埋める活躍を特集した。

ドン・マッティングリー監督もイチローの活躍について、「それは彼がここにいる理由の一部だ」と話している。

「彼は我々にとって完璧な存在だ。常に自分の立場から準備ができている。彼は我々みんなのリーダーだ」

『FoxSports』は、この試合でイチローのメジャー通算安打が2960本になったことを伝え、1900年代初頭に活躍したサム・クロフォードの記録に迫っているとした。どうしても周囲は過去の大選手と比較してしまうが、イチロー本人は「自分の準備に集中している」と話す。

「勉強している時間もないし、毎日プレーできるわけでもない。ほかにやらなければいけないことがある」

最近3試合で13打数10安打のイチロー。この活躍にマーリンズ公式ツイッターも、「イチロー、あなたは実在の人物ですか?」と驚きを表現した。

42歳にしてなお若々しいプレーを見せるイチローに、「あなたは生ける伝説だ」「今からでもオールスター投票に間に合うぞ!」「今季中の3000本安打が見えてきた」とファンも注目している。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top