イチロー、先発で4安打…マーリンズは連敗ストップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチロー、先発で4安打…マーリンズは連敗ストップ

スポーツ 選手
イチロー 参考画像(2016年5月21日)
  • イチロー 参考画像(2016年5月21日)
  • イチロー 参考画像(2016年5月21日)
マイアミ・マーリンズは5月21日、本拠地でワシントン・ナショナルズと対戦し3-2で勝利した。イチローは1番・左翼手で先発出場し、4打数4安打1四球だった。

正左翼手のクリスチャン・イエリッチが腰の不調を訴え、急きょ先発出場が決まったイチロー。8日のフィラデルフィア・フィリーズ戦以来の先発起用にバットで応えた。

まずは初回の第1打席、ファウルで粘って9球目を弾き返した当たりは中安打。三回の第2打席も左安打、1点ビハインドに変わった五回の第3打席も左安打で出塁したイチローは、このあと味方の適時打で同点のホームを踏んだ。

猛打賞を記録しても止まらないイチローは、六回に回ってきた第4打席で四球、八回の第5打席では二塁打を放った。この試合でイチローは5打席4打数4安打、1四球で全打席出塁を記録した。

このままでは今シーズン中の達成が難しいとも言われていた、メジャー通算3000本安打。久しぶりの先発出場でブーストをかけたイチローに、「イチロー今年中の達成頼むよ!てかスタメンいけるでしょ!」「天才かよ…天才だった!」「もっとスタメンで使ってくれ」「ローテーションで先発する機会増えてくれないだろうか」「久しぶりに俺の知ってるイチローが見られてうれしかった」などの声が寄せられている。

これでメジャー通算2954安打、3000本までは残り46本になった。


《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top