ウォータースライダー型流しそうめん登場!…東京サマーランドが監修 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ウォータースライダー型流しそうめん登場!…東京サマーランドが監修

新着 製品/用品

ウォータースライダー型流しそうめん登場!…東京サマーランドが監修
  • ウォータースライダー型流しそうめん登場!…東京サマーランドが監修
見ても食べても楽しい“ウォータースライダー型流しそうめん”が発売されて話題となっているのでご紹介します!

ウォータースライダーと流しそうめん…。確かに形状も似ているといえば似ていますし、水が流れるという共通点もあります。ありそうでなかったナイスアイディアですね!こちらは6月2日にタカラトミーから発売された「ビッグストリームそうめんスライダー」。デザインを東京サマーランドが監修しているというお墨付き。これまでにもシリーズで発売されているようですが、今回はシリーズ最大のボリュームだそうです。

そして、こちらはタカラトミーの広報によるツイート。発売前に大そうめんパーティーをしていた時の様子だそうです。人数が多いため、何台か並べているようですが、これは楽しそうですね!




このスライダーは最高高低差56センチ、スライダーの走行距離は360センチにもなるとのこと。夏場で大勢集まる時にあると盛り上がりそうですね。

使い方としては、めんつゆを用意した後に、ザブーンバケツでイッキに放水。

三段スラロームをそうめんがすべり落ち…

くじらゲートをくぐったらドロップゾーンでキャッチ!

ちなみに、付属のトレイでイルカや浮き輪などの形をした氷を作れます。

お子さんのいるご家庭はもちろん、大人でも楽しめそうですね!ちなみに、下記の商品PR動画は必見です!軽快なBGMが一度聴いたら頭から離れません。ぜひチェックしてみてください!

記事提供:FUNDO

編集部おすすめの記事

page top