岡崎慎司の同僚ドリンクウォーター、EURO落選「失望している」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司の同僚ドリンクウォーター、EURO落選「失望している」

スポーツ 選手
ダニー・ドリンクウォーター 参考画像(2016年3月1日)
  • ダニー・ドリンクウォーター 参考画像(2016年3月1日)
  • ダニー・ドリンクウォーター(右)とジェイミー・ヴァーディ(2016年5月7日)
  • ダニー・ドリンクウォーター 参考画像(2016年5月7日)
6月に開催される欧州選手権(EURO2016)に向け、イングランドサッカー協会は5月31日に代表メンバー23名を発表した。

今季イングランド・プレミアリーグを制したレスター・シティからは、ジェイミー・ヴァーディが選出されたものの、チームメートのダニー・ドリンクウォーターは落選した。

暫定メンバー入りしながら本大会出場を逃したドリンクウォーター。発表後に更新したインスタグラムでは、「23人に残れなかったことに失望している。EURO出場はプレイヤーにとって素晴らしい経験になるはずだからね」と落胆のコメント。しかし、今までと変わらず代表チームを応援していきたいとしている。

「今シーズンは僕にとって、とてもポジティブなものになった。来季はプレミアリーグ王者として臨むよ」

ドリンクウォーターの投稿にファンからは、「君が選ばれないなんて驚きだよ」「君を連れて行かないなんて大きな間違いだ。ハードワークを惜しまない、イングランド最高のミッドフィルダーだよ」「来季の幸運を祈っている。きっと2018年のワールドカップには選出されるはず」「そのままの調子を維持できれば、2018年にはメンバー入りしているさ」などのコメントが寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top