ロッテ、延長11回を制す…日本ハムは好機生かせず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ、延長11回を制す…日本ハムは好機生かせず

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ロッテは5月26日、函館で日本ハムと対戦。延長11回までもつれこんだ死闘は、指名打者・デスパイネの決勝犠飛によりロッテが2-1で勝利した。

0-1のビハインドで迎えた7回表、ロッテは1死二塁の好機に相手守備陣のミスにより同点とする。以降は互いに好機を生かせずに迎えた延長11回表、1死一、三塁の好機にデスパイネが値千金の犠飛を放って試合を決めた。

投げては5番手の西野勇士が今季3勝目。日本ハムは幾度か好機を作るも、生かすことができなかった。

これに対してファンからは、「デスパイネいいぞ!2連勝、明日も勝つぞ」「まりほー!4連勝!ソフトバンク待ってろよ!」「逆転勝ちだから最高だ」「デスパイネ仕事したね!西野に勝ちがついたのも自信になっていいじゃないか」「試合が長い!できればリリーフ陣を休ませるために9回で決着を!」などさまざまな声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top