ロッテ、指名打者デスパイネの決勝アーチで快勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ、指名打者デスパイネの決勝アーチで快勝

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ロッテは5月24日、札幌ドームで日本ハムと対戦。指名打者デスパイネの決勝アーチが飛び出し、ロッテが3-1で快勝した。

初回、ロッテは日本ハム先発の有原航平投手の立ち上がりを攻めると、デスパイネが右翼席上段まで運ぶ特大のソロ本塁打を放って2点を先制。6回にはナバーロ内野手がソロ本塁打を放って加点した。先発の石川歩投手は5回を無失点に抑える好投を見せた。一方の有原は今季初黒星を喫した。

これに対してファンからは、「勝ち越し決めて、マリンに帰って来てやー」「ナバーロさん、石川さん、皆さん、お疲れ様でした」「デスパイネすげー!あの一発で球場静まりかえったよな。最低でも勝ち越し、あわよくば3連勝頼みます」「ナバーロもデスパイネもナイス!石川も今日は短いイニングだけど仕事したね」などロッテの勝利を喜ぶ声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top