モデルのしばさき「注目の選手はシモビッチ選手」…名古屋グランパス×merコラボイベント | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

モデルのしばさき「注目の選手はシモビッチ選手」…名古屋グランパス×merコラボイベント

イベント スポーツ
しばさき「注目の選手はシモビッチ選手」…名古屋グランパス×merコラボイベ
  • しばさき「注目の選手はシモビッチ選手」…名古屋グランパス×merコラボイベ
  • しばさき「注目の選手はシモビッチ選手」…名古屋グランパス×merコラボイベ
  • しばさき「注目の選手はシモビッチ選手」…名古屋グランパス×merコラボイベ
学研プラスが発行する青文字系ファッション誌「mer(メル)」と名古屋グランパスのコラボイベントが、5月21日に豊田スタジアムで開催された。

イベントは学生団体gram+(グランプラス)が「10代・20代の女の子にサッカーをもっと楽しんでもらいたい」と発案し、10代・20代の青文字系女子から支持を得る雑誌「mer」と愛知県出身のモデル、しばさきさんとのコラボが実現した。

「ガールズフェスタ」と題した当日は、女の子のためのブースが充実。参加者はサロンBUDDY HAIRによるヘアアレンジやフェイスシール、ラメメイクなどを体験し、かわいい観戦スタイルに変身した。

試合前には、高校時代にサッカー部のマネージャーを経験しているしばさきさんが登場。約18000人の観客の前でトークを繰り広げた。注目の選手を聞かれるとシモビッチ選手の名前を挙げ、「シモビッチ選手は私と同い年。攻撃的なプレイスタイルにとても勇気をもらえるんです」とコメント。

トーク後は参加者としばさきさんで、試合前の選手が間近で見られる「ピッチサイド見学」へ。女の子たちは盛り上がり、ピッチを撮影していた。メインイベントの名古屋グランパス×鹿島アントラーズの試合観戦では、初めてサッカーを観戦する参加者が多かったものの、両チームが点を取り合う展開に一体となって応援していた。

イベント後、しばさきさんは「グランパスは負けてしまったけど、一緒に盛り上がれて本当に楽しくて、サッカーを生で見るどきどきわくわくを体感できました!」と話した。

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top