錦織圭、全仏オープン2回戦は「危険な選手」クズネツォフと対戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭、全仏オープン2回戦は「危険な選手」クズネツォフと対戦

スポーツ 短信
錦織圭 参考画像(2016年5月23日)
  • 錦織圭 参考画像(2016年5月23日)
  • アンドレイ・クズネツォフ 参考画像(2016年5月22日)
テニスの全仏オープンは5月25日、男子シングルス2回戦が行われる。世界ランク6位で第5シードの錦織圭は、同40位のアンドレイ・クズネツォフと対戦する。

シモーネ・ボレッリとの2日間にわたる試合を制した錦織。中1日で臨む2回戦に向け、「この2日間で少しメンタル的に疲れは出たが、グランドスラムは1日おきに休める。フィジカル的にも2日後は大丈夫だと思います」と試合後の会見で話していた。

この会見では報道陣へ、「ボレッリとの勝敗はどうなっているんですか?」と逆に質問し、会場を笑わせる場面もあった。今回の対戦も含め錦織の3戦全勝だが、本人は「あっ、負けてないんですか。なんか負けた記憶があるんですけど」とはにかんだ。

2回戦で戦うクズネツォフとは、過去に1度対戦して錦織が途中棄権で敗れている。だが錦織は、「それも覚えていないですね」と笑顔で首を傾げた。

「彼は最近ちょこちょこ試合を見るので、徐々に強くなってきている印象がある。危険な選手には違いない。ちょっと難しい試合にはなりそうです」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top