神スイングの稲村亜美、軽井沢ハーフマラソン完走…東京ガールズラン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

神スイングの稲村亜美、軽井沢ハーフマラソン完走…東京ガールズラン

イベント スポーツ
神スイングの稲村亜美、軽井沢ハーフマラソン完走…東京ガールズラン
  • 神スイングの稲村亜美、軽井沢ハーフマラソン完走…東京ガールズラン
  • 軽井沢ハーフマラソン完走…東京ガールズラン
  • 軽井沢ハーフマラソン完走…東京ガールズラン
  • 軽井沢ハーフマラソン完走…東京ガールズラン
  • 軽井沢ハーフマラソン完走…東京ガールズラン
  • 軽井沢ハーフマラソン完走…東京ガールズラン
  • 軽井沢ハーフマラソン完走…東京ガールズラン
  • 軽井沢ハーフマラソン完走…東京ガールズラン
ファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」の出演モデルで構成されたランニングチームのTOKYO GIRLS RUN(東京ガールズラン)は、5月22日開催の軽井沢ハーフマラソン2016にゲストランナーとして出走した。

軽井沢ハーフマラソン2016は、4月より公式練習会を開始した第5期メンバーにとって初の大会となった。

当日の軽井沢は朝から平年に比べて気温がかなり高く、ランナーにとっては辛い暑さだったが、4期からの継続メンバーである梅本静香さんが快走。メンバー最速の1時間56分13秒でゴールし、同じタイミングでゴールした出場者と喜びを分かち合った。

梅本さんは完走後、「初めてのレースが去年の軽井沢でした。思い出の軽井沢で、目標としていた2時間切りを達成できたことが嬉しかったです。レースを完走するごとにメンタルが強くなるのを感じています。今日の結果も自信につながりました」とコメント。

5期加入の新メンバー稲村亜美さんも、持ち前の体力と運動神経の良さで初出走ながら2時間15分33秒で完走。稲村さんは初のハーフマラソン挑戦について、「走っている最中、沿道からの声援がたくさん聞こえてきてすごく励まされました。初めてのレースだったのですがマラソンってこんなに近くに応援してくださる方がいて、皆さんの優しいお声がけがあるなんて感動しました」と語った。

■東京ガールズランメンバーの完走タイム(ネットタイム)
・稲村亜美さん:2時間15分33秒
・梅本静香さん:1時間56分13秒
・川口優菜さん:2時間19分56秒
・熊江琉唯さん:2時間06分43秒
・寺本愛美さん:2時間10分22秒
・永田レイナさん:2時間05分34秒
・宮河マヤさん:2時間12分36秒


《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top