酒井宏樹、岡崎慎司の活躍に「僕らも続けていければ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

酒井宏樹、岡崎慎司の活躍に「僕らも続けていければ」

スポーツ 選手
酒井宏樹、岡崎の活躍に「僕らも続けていければ」
  • 酒井宏樹、岡崎の活躍に「僕らも続けていければ」
  • 長友佑都
  • 酒井宏樹、岡崎の活躍に「僕らも続けていければ」
  • 酒井宏樹、岡崎の活躍に「僕らも続けていければ」
  • 酒井宏樹、岡崎の活躍に「僕らも続けていければ」
  • 酒井宏樹、岡崎の活躍に「僕らも続けていければ」
  • 酒井宏樹、岡崎の活躍に「僕らも続けていければ」
  • 酒井宏樹、岡崎の活躍に「僕らも続けていければ」
優勝チームはフランス・パリでのグローバルファイナルに進出することかできる、「NIKE FOOTBALLX WINNER STAYS TOKYO」FINAL ラウンドが5月22日に都内で開催された。

同日はエキシビションとして、小学生を対象としたフットボールクリニックが行われた。長友佑都選手(インテル・ミラノ)、酒井宏樹選手(ハノーファー)、山口蛍選手(ハノーファー)、太田宏介選手(フィテッセ)、小野裕二選手(シント=トロイデンVV)らが参加し、小学生たちとボールを蹴りあい汗を流した。


酒井選手はイベント後、報道陣の取材に応じた。

---:イベントを振りかえってみていかがでしたか。

酒井宏樹(以下、敬称略):自分自身こういったイベントに参加するのは初めてだったので、とても楽しかった。サッカー界の発展に繋がるといいと思う。

---:小学生の頃に取り組んでおくべきトレーニングなどはありますか?

酒井:そうですね、僕が小さい頃は沢山ゲームをやっていました。一対一など、個人の技術の向上に繋がると思うし、どんどんこういうミニゲームをやって欲しいと思います。

---:シーズンを振り返ってみていかがでしたか。

酒井:難しいシーズンだった。結果は受け止めないといけない。二部に落としてしまったこともあり、苦しいシーズンだった。4年目でもあり、レギュラー争いなどできたが、試合に出て、何をチームに残せたかが大事だと思っています。

---:移籍など、来季の予定は。

酒井:来季で契約は切れるので、色々考えている。自分がレベルアップできるところに行きたい。自分が行きたいと言っても話に上がるか分からないですが(笑)。

---:岡崎選手の活躍がありましたが。

酒井:あれだけの大舞台で優勝して、結果を残した日本人が出れば、今後イングランドで続いて活躍する選手も出てくると思う。(日本人選手を)引っ張ってくれて、ありがたい。僕らも続けていければと思う。
《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top