マンチェスター・ユナイテッド、英メディアはモウリーニョ監督と合意の報道 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンチェスター・ユナイテッド、英メディアはモウリーニョ監督と合意の報道

スポーツ 短信
ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年5月22日)
  • ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年5月22日)
  • マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督 参考画像(2016年5月21日)
  • ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年5月22日)
マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督をめぐり、FA杯終了直後から英国メディアは大忙しだ。『BBC』はすでに来季ジョゼ・モウリーニョ監督の就任が決まっており、これはFA杯決勝の前に決定していた可能性が高いと伝えている。

自身の去就に関する報道についてファン・ハール監督は試合後、「何も話したいとは思わない」と言葉少なだった。

「私は優勝トロフィーを見せたよ。6カ月間私をクビにし続けたメディアの皆さんと話をする気はない」

クラブは公に否定したり自粛を求めたりしてこなかったがと聞かれると、「要請があれば従ったのか?」とファン・ハール監督は鼻で笑った。

監督交代の可能性について選手はどう思っているのか。デイリー・ブリントはFA杯終了後のインタビューで、「クラブはジョゼ・モウリーニョと合意したと報道されているが、選手たちには何か話があったか」と質問され大袈裟に驚いて見せた。

「知らないよ。いま初めて聞いたからね。監督が残ってほしいと思っているよ」

FA杯終了のタイミングで発表があると見られていたユナイテッド。近日中に大きな動きはあるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top