オリックス・金子千尋、通算100勝を達成「いろんな人に支えられて…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス・金子千尋、通算100勝を達成「いろんな人に支えられて…」

スポーツ 選手
金子千尋のインスタグラムより
  • 金子千尋のインスタグラムより
オリックスは5月20日、京セラドームでロッテと対戦し6-4で勝利した。オリックス先発の金子千尋投手が7回5安打2失点、8奪三振、四死球2で勝ち投手になっている。金子は通算100勝を達成した。

初回いきなり先頭打者に四球を出した金子。その後2死一、三塁とされピンチを迎えるも、角中勝也を打ち取り無失点で切り抜けた。二回以降はロッテ打線を封じ込める金子。六回に再び無死二塁とされるが、落ち着いて後続を断ち点は与えない。七回に2失点したがリードを保ったまま降板。八回以降は継投で逃げ切った。

キャリア100勝を達成した金子は試合後にインスタグラムを更新して、「いろんな人に支えられて100勝出来たのでこれからもいろんな人に支えられて1つ1つ積み重ねていきたいと思います!」とファンに101勝から先も誓った。

金子の投稿には通算100勝を祝福するファンから、「100勝おめでとうございます!!」「千尋投手はオリックスファンの誇りです」「目の前でその瞬間に立ち会えて、嬉しかったです」「おめでとうございます!いつも感動勇気をありがとうございます」「これからも自分らしく頑張って夢掴んで下さい」などのコメントが多数寄せられている。

昨季はチームとしても金子としても悔しい1年になった。今季は巻き返しが期待される。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top