オリックス金子千尋、通算100勝に王手…「野手にたくさん助けられる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス金子千尋、通算100勝に王手…「野手にたくさん助けられる」

スポーツ 短信
オリックス金子千尋、通算100勝に王手…「野手にたくさん助けられる」
  • オリックス金子千尋、通算100勝に王手…「野手にたくさん助けられる」
  • 金子千尋 参考画像(2014年11月14日)
オリックスバファローズの金子千尋投手が5月6日、今季2勝目を挙げたことをインスタグラムで報告している。

この日、オリックスはQVCマリンフィールドでロッテと対戦した。2回にT-岡田外野手がソロホームランで先制したのを皮切りに、3回に西野真弘内野手が適時打で追加点。8回には、糸井嘉男外野手の犠飛やモレル内野手の2点本塁打でリードを広げ、オリックスが0-5で完勝した。

金子はこの試合の先発マウンドを託された。足元がぬかるむ悪条件での投球だったが、8回を3奪三振の無失点で安定したピッチングを披露。通算99勝目を記録し、100勝の節目に王手をかけた。

試合後、金子はインスタグラムを更新。「#ボールが多かった」「#なのでリズムが悪かった」とロッテ打線を無失点で抑えるも、修正点を挙げる金子。「#でも野手にたくさん助けられる」と続け、先制ソロランのT-岡田を挙げて感謝の気持ちを表した。

最後に、「#雨の中たくさん応援ありがとうございましたm(__)m」と声援を送ったファンへ感謝の言葉を書き込んでいる。

ファンからは、「2勝目おめでとう!」「雨の中であのピッチングは最高だと思いますよ!」「水もしたたるいいエース!」「試合後半の粘りのピッチングに感動です!」「次は奪三振ショーで通算100勝だ~!」などのコメントが寄せられていた。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top