浦和レッズ・遠藤航、第3子誕生「最高の日となりました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ・遠藤航、第3子誕生「最高の日となりました」

スポーツ 選手
遠藤航(浦和レッズ)のブログより
  • 遠藤航(浦和レッズ)のブログより
  • 遠藤航 参考画像(2016年1月30日)
  • 遠藤航 参考画像(2015年11月17日)
浦和レッズの遠藤航が5月18日、ブログで「3人目(*^^*)」とエントリーすると第3子誕生を報告した。

「私事ですが、今日3人目の子供が産まれました!!」と生まれたばかりの赤ちゃんの写真を投稿する遠藤。母子ともに健康だという。

この日、浦和レッズはACL決勝トーナメント1回戦ファーストレグでFCソウル(韓国)戦に臨んだ。「1人目も2人目も試合の日に産まれていて立ち会うことができてなかったのですが今回は試合まで時間があったので行くことができました」と出産に立ち会ったことを明かした。

生まれたのは男の子で、名前は「りお」に決まった。漢字は考え中としている。遠藤は8月のリオデジャネイロ五輪でU-23日本代表としての活躍が期待されている。

ファンからは、「ワタルーおめでとう!」「新しい命が誕生の瞬間にたちあえたこと、貴重な体験ですね!」「りおって名前素敵ですね!」「さすが!リオ五輪代表キャプテンだけあってりおくんですね!」「今度は厳しいアウェーですが、絶対勝ちましょう!」などコメントが寄せられていた。

埼玉スタジアムで行われたFCソウル戦は、前半14分にMF宇賀神友弥が得点を挙げ、1点を守りきった浦和レッズが1-0で先勝。遠藤はフル出場している。

試合中、宇賀神のゴール後にチームメートが“ゆりかごダンス”で遠藤を祝福する場面もあった。「僕と家族にとって最高の日となりました」と遠藤は感謝している。

ベスト8進出をかけたセカンドレグは、5月25日にアウェーで行われる。


《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top