有吉弘行、サッカーU-23・手倉森監督をカンニング竹山と見間違える | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

有吉弘行、サッカーU-23・手倉森監督をカンニング竹山と見間違える

エンタメ 芸能
サッカーU-23日本代表の手倉森誠監督(2016年1月19日)
  • サッカーU-23日本代表の手倉森誠監督(2016年1月19日)
  • サッカーU-23日本代表の手倉森誠監督(2016年1月19日)
  • 有吉弘行のツイッターより
お笑い芸人の有吉弘行さんが2月3日、ツイッターを更新。サッカーU-23日本代表の手倉森誠監督をお笑い芸人のカンニング竹山さんと見間違えたようだ。

「あっ知ってる人がまたビショビショだ!」

有吉さんは、U-23日本代表を率いた手倉森監督が、勝利に歓喜する選手たちに水をかけられ、手荒い祝福を受ける様子の写真を載せた。しかし、有吉さんは手倉森監督のことを"知っている人"と見間違えたそうだ。

"知っている人"とは、カンニング竹山さんのようだ。竹山さんはバラエティ番組で、共演者から水をかけられズブ濡れになった状態で激怒する芸風が人気だ。また、以前から手倉森監督と竹山さんが似ていると、ファンを中心に話題になっていた。

有吉さんのツイートにファンからは、8万件を超える「いいね」が付けられた。「うわ!似てる~」「え?これ、竹山さんじゃないんですか?!」「竹山さんの副業か…!」「ドッペルゲンガー?」「そのうちロンハーでやってくれるのを楽しみにしています笑」「霧吹き使いすぎるとこんなんになるんですね!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top