阪神・原口文仁のサヨナラ打で劇的勝利…中日は又吉が誤算 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・原口文仁のサヨナラ打で劇的勝利…中日は又吉が誤算

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
阪神は5月19日、甲子園球場で中日と対戦。原口文仁捕手のサヨナラ打が飛び出し、3-2で劇的な勝利を飾った。

阪神は2点ビハインドで迎えた6回裏、2死二塁の好機に鳥谷敬内野手が適時打を放って1点差に詰め寄ると、続く4番の福留孝介外野手が、適時二塁打を放って同点とした。以降は両チーム無得点のまま試合が進むも、9回裏に満塁の好機を作ると、原口が値千金の一打を放ち試合を決めた。

これを受けて、「勝ったぞ。田面くんも藤川くんも原口くんも、みんなみんなよく攻めたよ。胃が痛いけど本当に嬉しい。嬉しい!嬉しい!よし広島もやったれよ!頑張ったタイガース!」「原口と田面、育成で苦労したバッテリーがグッジョブ!」「原口~、最高です、ありがとうございます」「さすがシンデレラボーイですね!」など、原口のサヨナラ打に歓喜する阪神ファンの声が多く寄せられていた。

《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top