女子4×400mリレーで奇跡の大逆転!途中は全く映されていない赤ユニフォームに注目! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

女子4×400mリレーで奇跡の大逆転!途中は全く映されていない赤ユニフォームに注目!

スポーツ 短信
アイルランドの大学陸上競技協会(IUAA)女子4×400メートルリレーで起こった奇跡的な逆転劇が凄いんです!逆転劇は第4走者アンカーの時に起こりました!3走者までの間にかなり各校の差が付いていました。

アンカーにバトンが渡った時点では、1位の黄色のユニフォームの学校がダントツのトップ!

逆転劇を動画でご覧ください!第4走者は3:05辺りからです。
<動画はこちら>


最後の一周でまさかの逆転に次ぐ逆転!こんな展開なかなかあるものではありませんよ!!

3走者の後半の時点でかなり差があり、大方の決着はついているように見えます。

黄色のチームがダントツの1位を独走、続く青・赤白・黒の3チームが2位争いか?という感じの構図です。

しかし!黄色のアンカーがラスト200メートル付近から失速。ラスト100メートルで青が逆転!

赤白も黄色を逆転!

更に!後ろにいた赤チームが猛追!!どっから出てきたの??

ゴール前でまさかの混戦!!

なんと!!アンカーに渡った時点では5位だった赤チームの逆転勝利!!

3走者の時点で100メートルあった差を逆転するなんて・・・

こんな、奇跡的な逆転劇そうそう見ることは出来ないですね!最後は力尽き、ゴールの瞬間に倒れ込んでしまったアンカーの選手は試合後自身のTwitterで感動を報告していました、転んだケガは擦り傷で済んだそうです。

▼最後大逆転を演じた赤チームのアンカーフィル・ヒーリーさんのツイート

記事提供:FUNDO

編集部おすすめの記事

page top