レアルのジダン監督、決勝弾を決めたベイルは「ロナウドと同じくらい重要」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レアルのジダン監督、決勝弾を決めたベイルは「ロナウドと同じくらい重要」

スポーツ 短信
ジネディーヌ・ジダン監督 参考画像
  • ジネディーヌ・ジダン監督 参考画像
  • ガレス・ベイル 参考画像
4月30日に行われたリーガ・エスパニョーラ第36節、レアル・マドリードは苦しみながらも1-0でレアル・ソシエダに勝利した。クリスティアーノ・ロナウド、カリム・ベンゼマが負傷欠場したチームを、ガレス・ベイルが殊勲弾で救った。

試合後の会見でレアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督は、決勝ゴールのベイルについて「ガレスは今季何度か負傷で苦しんだが、ピッチ上ではロナウドと同じくらいのことがやれると思う」と話している。

レアル・マドリードではロナウド、ベンゼマとともに『BBC』を組み、ウェールズ代表としても母国をEURO本戦に導いたベイル。ケガで苦しむ期間も長かったが、もうコンディション面は心配ないとジダン監督は見る。

「何試合も続けて戦うこともできる。徐々にコンディションは良くなっている。シーズンのこの時期には非常に大きな意味のあることだ」

勝ち点3を加えバルセロナ、アトレティコ・マドリードとの1ポイント差を維持したレアル・マドリード。こうした試合での得点は4日に控えるUEFAチャンピオンズリーグ準決勝、マンチェスター・シティ戦にも生きてくるとジダン監督は喜んだ。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top