日本ハム・大谷、完投で待望の今季初勝利…ロッテは大嶺が誤算 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・大谷、完投で待望の今季初勝利…ロッテは大嶺が誤算

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
日本ハムは5月1日、QVCマリンフィールドでロッテと対戦。日本ハム先発の大谷翔平投手が完投し、待望の今季初勝利。試合は12-4で日本ハムが勝利した。

日本ハムは5-4と1点をリードして迎えた6回表、ロッテ守備陣のミスにより1点を追加。8回表には中島卓也内野手が押し出しの四球を選ぶなど3点を追加した。投げては、先発の大谷がロッテ打線を9回4安打4失点に抑えた。

これに対して、「大谷ようやく1勝目!! これからどんどん勝っていこう!」「翔平~!完投でのシーズン初勝利!おめでとう」「大谷にやっと勝ちついた!まあ西川はそんな結果出してなかったから仕方ないよ…」「ヒヤヒヤしたけど大谷翔平を変えなかった栗山監督を褒めてあげて!」など、大谷の初勝利に安堵する日本ハムファンの声が多く寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top