岡崎慎司のレスター、俳優のトム・ハンクスも応援「優勝に100ポンド賭けてる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司のレスター、俳優のトム・ハンクスも応援「優勝に100ポンド賭けてる」

エンタメ 芸能

優勝に王手のレスター・シティ(2016年4月24日)
  • 優勝に王手のレスター・シティ(2016年4月24日)
ハリウッド俳優のトム・ハンクス氏が4月26日、新作映画のプレミア試写会に訪れたロンドンで、イングランド・プレミアリーグ制覇目前となったレスターに言及した。

アストン・ヴィラのファンとして知られるハンクス氏。すでに降格が決まっていることを告げられると、「テレビで泣かせるつもりかい。残念なことだよ」と嘆き悲しんだ。しかし直後に一転、「私がシーズンの最初に何をしたか知っているかい?」とインタビュアーへ逆に質問。

「レスターに100ポンド(約1万6000円)賭けたんだ。どうやら大丈夫のようだね」と笑顔を見せた。

「嘘でしょう?」と問い直されたハンクス氏は、「本当かもしれないし嘘かもしれない。レスターの地元には25ポンド(約4000円)賭けた人がいるかもしれないね。その人は億万長者になれるよ」とインタビュアーを煙に巻いた。

開幕前まったくと言って良いほど注目されていなかったレスター。シーズン途中から快進撃を反映してオッズは下がったが、開幕間もない時点では5000倍だった。以前『BBC』は「5000倍の時点でレスター優勝に賭けたのは12名いる」と紹介していた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top