広島・野村祐輔が完封勝利…投打でヤクルトを圧倒 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島・野村祐輔が完封勝利…投打でヤクルトを圧倒

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
広島は4月27日、神宮球場でヤクルトと対戦。野村祐輔投手がヤクルト打線を完封し、8-0で完勝した。

広島は初回、菊池涼介内野手の2点本塁打で先制すると、4回表には鈴木誠也外野手の2点本塁打などで一挙に5点を追加。先発の野村は9回を投げて5安打無失点の完璧な投球を見せた。ヤクルトは打線が最後まで野村を打ち崩せなかった。

これに対してファンからは、「野村ナイスピッチング!こういう投球を期待していたんだ!」「マエケンの穴は野村や福井が埋めるんだ!」「菊池の一発で勢い出たね!こういう勝ち方は勢いがつく」「一発攻勢が気持ち良かった!なかなかない完璧な試合」など広島の勝利に歓喜する声が相次いでいた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top