日本ハム・杉谷拳士、手術の終了を報告「驚異的な回復見せますよ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・杉谷拳士、手術の終了を報告「驚異的な回復見せますよ」

スポーツ 選手

野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本ハムの杉谷拳士内野手が4月20日、右手有鈎(ゆうこう)骨の骨片除去手術を受け、無事に終了したことを報告している。復帰までは2カ月の見込み。

杉谷は10日の楽天戦で患部を痛め途中交代。当初は軽度の炎症と診断されていたが、再検査の結果『右手有鈎骨の骨折』と判明した。

「今後は患部の状態を見ながら千葉・鎌ケ谷のファーム施設でリハビリを開始する予定」とチームは発表している。

20日には杉谷もインスタグラムを更新して、「明日には退院してしっかり治して驚異的な回復見せますよ」とファンに早期復帰を誓った。

この日の投稿には、「1日でも早く帰ってこれますように」「早く戻ってくるの願ってます!中田さんが寂しそうですよ!」「手術お疲れ様です!リハビリ頑張ってください」「これからリハビリ頑張ってグラウンドに帰ってくるの待ってます」「驚異的な回復まってます」と復帰を待ち望むファンから多数のコメントが寄せられた。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top