長友佑都、インテルの練習場を紹介…道のりは「歌を口ずさみながら運転」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、インテルの練習場を紹介…道のりは「歌を口ずさみながら運転」

スポーツ 選手
長友佑都 参考画像(2016年4月16日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年4月16日)
  • 長友佑都(インテル・ミラノ)のツイッターより
  • 長友佑都(インテル・ミラノ)のインスタグラムより
イタリア・セリエAのインテル・ミラノに所属する日本代表DF長友佑都が4月20日、クラブの練習場周辺の写真をSNSに投稿している。

この日は良い天気に恵まれたと長友。「インテルの練習場はこんな大自然の中にあります!」と自然が広がる風景を紹介。

インテルの練習場は、ミラノ北部に位置するアッピアーノ・ジェンティーレにある。ミラノから北へ約30kmの小さな村だ。

「練習場までの道のりを歌を口ずさみながら運転するのが僕の癒しです」とイタリアでの日常を明かした。

長友のSNSにファンからは、「いい環境で練習しているんですね!」「自然、すごくいいですね!」「長友選手は何の車に乗ってるんですか?」「もちろんマツダのクルマですよね!?w」「どんな歌、歌いながら通るのですかね?」「しかし…右上のUFOみたいなの気になりますね…」などのコメントが寄せられていた。

リーグ4位のインテルは4月20日、アウェーで11位のジェノアと対戦して0-1で敗れた。長友はベンチ入りするも、出場機会はなかった。

インテルが来季の欧州チャンピオンズリーグに出場するには、3位以内でシーズンを終える必要がある。3位のASローマは同日にトリノを相手に3-2で勝利したため、追いかけるインテルは勝ち点を7に引き離された。

インテルは次戦、4月23日に14位のウディネーゼをホームに迎え撃つ。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top