オリオールズ開幕5連勝、MLB唯一の無敗キープ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリオールズ開幕5連勝、MLB唯一の無敗キープ

スポーツ 短信
オリオールズ開幕5連勝、MLB唯一の無敗キープ
  • オリオールズ開幕5連勝、MLB唯一の無敗キープ
  • 野球 イメージ
ボルティモア・オリオールズは4月10日、タンパベイ・レイズと対戦し5-3で勝利した。オリオールズはメジャーリーグで唯一、開幕からの無敗を守っている。

オリオールズは二回裏に連打から、マニー・マチャドの2ラン本塁打も飛び出し一挙4点を奪う。その後はレイズに詰め寄られ4-3となるが、八回に再びマチャドの二塁打から1点を追加して逃げ切った。

開幕連勝を続けるオリオールズにファンからは、「162勝0敗でいこう」「スプリングトレーニングでは全然だったけど、シーズンに入って見違えた」「ワールドシリーズが見えたな」「彼らがスプリングトレーニングワーストだったのを覚えてるか?」「誰もが彼らのローテーションはダメだと言ったが、今のところ最高の活躍を見せている。金ばかりかけてるレッドソックスとは違うな」などの声が寄せられている。

開幕5連勝を飾った試合後、マチャドは「かなり良いスタートが切れた。このボールを転がし続けよう」と話した。

11日からは同地区のライバル、ボストン・レッドソックスとの3連戦が始まるオリオールズ。この勢いで連勝を続けられるか。

@orioles stand alone as the only undefeated team in @mlb.

MLB さん(@mlb)が投稿した写真 -

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top