【MLB】オリオールズが外野手ヤングと1年契約 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】オリオールズが外野手ヤングと1年契約

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ボルティモア・オリオールズは9日、フリーエージェントとなっていたデルモン・ヤング外野手と年俸225万ドル(約2億7000万円)、出来高を含めた総額では300万ドル(3億5500万円)に達する条件で正式に1年契約を結んだと発表した。


ヤングはオリオールズとマイナー契約で挑んだ昨年、同じポジションにホームラン王ネルソン・クルーズがいたため出場は83試合に留まったが、打率.302、7本塁打、30打点をマーク。ポストシーズンでは代打で登場し3打点を挙げるなど、勝負強いクラッチヒッターとしてオリオールズを支えた。

オリオールズはヤング再契約に伴い、捕手のライアン・ラバーンウェイをメジャー登録の40人枠から外した。

ヤングとの契約延長にファンは「1年だけ? なんで?」「勝負強いバッターだし、単年ならリスクも低いし良いと思う。ラスムスは要らん」「これはビッグニュース」「ヤングと再契約は嬉しい。しかしオリオールズは多くの選手が抜け、このままだと今年は厳しそう」などクルーズ、マーケイキスが抜けたチームからこれ以上の離脱者が出なくてよかったと安堵する声が多い。

オリオールズは左右の外野手を補強ポイントに掲げ、日本のイチローと青木も候補に入っていると伝えられてきた。チームはフリーエージェント中のコルビー・ラスムス外野手と接触しており、今後の動きが日本人選手にも大きな影響を与えそうだ。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top