つば九郎、めざましテレビ卒業の加藤綾子アナへ「かとぱん、おつかれさまです」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、めざましテレビ卒業の加藤綾子アナへ「かとぱん、おつかれさまです」

エンタメ 芸能

つば九郎、めざましテレビ卒業の加藤綾子アナへ「かとぱん、おつかれさまです」
  • つば九郎、めざましテレビ卒業の加藤綾子アナへ「かとぱん、おつかれさまです」
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が4月1日、ブログを更新。4月末でフジテレビを退社する加藤綾子アナウンサーが同日、朝の情報番組「めざましテレビ」を卒業したことについて書いている。

この日は、「ねむい。。。」とエントリー。加藤アナウンサーが出演した最後の「めざましテレビ」をテレビで見ていたとつば九郎。
「よばれなかった、じゅんれぎゅらー。きびしい、せちがらいよのなかだ。」と番組に時々出演し自称準レギュラーのつば九郎へ、出演オファーがなかったそうだ。

「かとぱん、おつかれさまです。」とつば九郎はブログを通して、加藤アナウンサーへメッセージを送った。

つば九郎のブログにファンからは、「そーいえばつばちゃん出てなかったね…」「世知辛い世の中に負けないで(笑)」「かとパンやめちゃってさみしい」「しんばんぐみでのきょうえん、ふぁんとしても、ねがってます!」などのコメントが寄せられていた。

加藤アナウンサーは入社以来、「めざましテレビ」に7年半出演。4月いっぱいでフジテレビを退社し、その後はフリーアナウンサーに転身する。また、4月2日にスタートするフジテレビ系のスポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO’S」でキャスターとして出演することが決定している。

つば九郎は、「4がつからのしんばんぐみの、れぎゅらーで、きょうえんしたいです!」と加藤アナウンサーの新番組でレギュラー出演を狙っているようだ。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top